リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月18日火曜日

勉強会とオムライス

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ間も見えましたが、終日雲がかかり、時折雪による視界不良になることもありました。相変わらず風が吹いています。


さて今日は、夕方から勉強会でした。
何の勉強会かといえば、学生の皆さんがどんなキャリア教育科目を受け、どのようなキャリア支援プログラムを受講しているのかを知るとともに、北星学園大学が社会から評価される大学になるためには何が必要かを学ぶ勉強会でした。





北星学園大学は就職支援が充実している大学ですが、就職支援=キャリア支援というわけではなく、大学での学びのすべてがキャリア支援につながるのであり、私たち教員もそういった意識を持って授業を行うことの大切さを学びました。


この勉強会の前には教授会があり、その教授会の前に昼食でした。(笑)




今日は、店長の遊び心、オムライス(399円)をおいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...