リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月3日月曜日

節分にチキンおろしだれ

大原です、こんばんは。

今日は節分ですね。
最近では節分といえば恵方巻き。皆さんのご家庭ではいかがでしょうか。
ちなみに我が家は恵方巻きもどきでございました。(笑)


さて節分の翌日は立春。
暦の上では春が始まる頃。ここのところの大谷地・厚別は強い冷え込みこそありませんが、それでも毎日寒い日が続いています。
春はまだまだ先ですね。

今日は午前中に卒業論文の審査、午後からは学外の会議に出席しました。土曜日に「仕込みの時期」と書きました。この時期は「着手の時期」でもありますが、なかなか着手できないこともあります。


今日のWE。
今日は久しぶりにチキンおろしだれ(294円)、ライスS(80円)、みそ汁(31円)、計405円也。




寒さに負けずに、明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...