リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年1月31日金曜日

暴風雪とピリ辛野菜ラーメン

大原です、こんばんは。

今日の午前中は青空が覗くいい天気でしたが、午後から一転して暴風雪。
一時、ホワイトアウトして何も見えない状態になりました。

それがどれほど凄かったのかを比較してみましょう。


1月23日8:33撮影

今日12:34撮影


凄いでしょ?
もちろん、道央自動車道も一時通行止めになりました。
でもまだ1月ですからね、こんなことがあってもおかしくありません。

そういえば今朝、多目的グラウンドの脇を歩いていたら、「北星の富士山」を見付けました。(笑)
昨年話題にした「北星のエアーズロック」はまだ影も形もありませんが、「北星の富士山」は何のために作ったのでしょう?(ヤチフェスかな?)


多目的グラウンドに「富士山」出現


ところで、1月とはいえ今日は31日。早いもので2014年も12分の1が終わりました。
朝、ラジオで「今日は愛妻家の日です」なんて紹介してました。1月の1をアルファベットのIに見立てて「あい(I)さい(31)」と読ませるそうです。いろいろ考えるものですねえ。
いずれにしても今日で1月も終わります。


さて今日のWE
今日は店長の遊び心ラーメン編


野菜たっぷり!


ピリ辛野菜ラーメンとんこつ味(399円)

これにいなり(80円)をチョイスしました。
実は、店長の遊び心はご飯物にもありまして、今日も入試センター長とご一緒したのですが、入試センター長はご飯物(オムライスと焼きそばでしたっけ?)をオーダーしていました(今日のセンター長日記に登場するでしょう、たぶん…)。

ピリ辛とはいえ、今日も豆板醤を少し入れてしまいました。
同じ轍は三度は踏まない。
というわけで今日は適量を入れました。これがいいアクセントになっておいしかったです。


天候が心配ですが、明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...