リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年1月29日水曜日

ゼミの追いコン

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は曇り空でしたが、午後から青空も見えました。風はありませんが寒いです。

今日は午後から学外で会議があったため残念ながら生協食堂には行けませんでした。

さてそんな今日のエントリは生協とはまったく関係のないお話。


北星学園大学は今日で後期の定期試験が終わりました。実質的には月曜日までで昨日と今日は予備日でした。そして昨夜はゼミの追いコンでした。

学部学科によってゼミの持ち方は異なりますし、ゼミ担当者の方針によってもゼミ運営の仕方は異なりますので、どの程度のゼミで追いコンを開催しているかは分かりません。そんな中、私のゼミでは、毎年、新歓コンパと追いコンを実施しています。
追いコンは、例年、最後のゼミの日の夜に実施していましたが、今年は、都合によりゼミ生全員の試験が終わった昨夜実施しました。

私のゼミでは4年生と3年生合同でコンパを行いますので、30名弱の参加者があります。
4年生にとっては全員で集まるのが最後ということもあって、毎年盛り上がるのですが、今年も大いに盛り上がりました。


今年はサプライズでゼミⅠからゼミⅡに贈り物がありました。


ゼミ担当としては「このゼミで良かったです」といってもらえるのが嬉しいことかな、やっぱり。
何人かから「卒業までにもう一度このメンバーで集まりたい!」という声も上がりましたが、さて、もう一度チャンスが訪れるでしょうか。

というわけで、明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...