リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年1月22日水曜日

だからカレー

大原です、こんばんは。

昨夜から今日にかけて断続的に雪が降りました。

さて今日はカレーライスの日なんだそうで。
誰がいつどんな目的で記念日にしたのかが気になった方は検索していただければと思いますが、30年前の今日、全国の小中学校で一斉にカレーライスを給食として出したそうです。
30年後の今日も全国の小中学校でカレーライスなのでしょうか。


というわけで、こういった記念日に弱い私は、今日はカレーライス(273円)。そしてささみチーズカツ(157円)。
どちらも生協食堂の定番メニューです。




 明日も元気にいきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...