リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年1月30日木曜日

焼きそばとチャーハン

大原です、こんばんは。

今日は最高気温が6℃の予報でした。
一気に雪融けが進むのだろうと思っておりましたが、大谷地はさすがに市中心部とは違います。(笑)


4.2℃を示しています。


午後2時頃に中庭を通ったところ、温度計は4.2℃でした。その10分後、同じ場所を通ったときには3.8℃になってましたので、大谷地の最高気温は6℃までは達しなかったと思われます(もしかして午前中に最高気温?)。


今日は、キャンパス内、そして生協食堂にも多くの学生さんの姿が見られました。その姿はリクルートスーツと普段着に分かれてました。
リクルートスーツ姿は3年生です。今日と明日、学内で企業セミナーが開催されますので、それに出席する学生さんたちです。
そして普段着の学生さんたちは、集中講義に出席する学生さんたちでしょう。
昨日、後期の定期試験が終わったばかりですが、今日から2月3日まで、集中講義が行われます。
どちらに出席する学生さんも、体調管理をして、しっかりと臨んで欲しいと思います。何をするにも気力が大事ですからね。

学生さんたちはそれぞれに目的を持って大学に来ているのでしょうが、生協食堂に学生さんの姿が多いというのはいいですね。生協関係者としても『とりま、生協に行くか』と思っていただけるのはサイコーにうれしいことです。


さて今日のWE
今日は少し迷って、店長の遊び心をチョイス。


お得感あり。


あんかけ焼きそばとチャーハン(399円)

「少し迷って」というのには、もちろん理由があります。あんかけ+焼きそばは食わず嫌いの組み合わせ。あんかけそれ自体、焼きそばそれ自体は好きなのですが、どうも焼きそばにあんかけという組み合わせが苦手。広東麺は好物ですし、焼き弁だって好きなのに…。
でも、せっかく店長が誘ってましたので(笑)、チョイスした次第。

今日は、入試センター長と一緒に昼食をとりましたが、気が付けば来週には一般入試です。受験生の皆さんは出願も終え、入試日を待つ日々でしょう。
これまでの勉強がうまく結実することを祈っています。

というわけで、明日も元気にいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...