リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年1月11日土曜日

早くも1週間

大原です、こんばんは。

昨日に引き続いて厳しい寒さが続いています。
雪が降らないだけまだましかもしれませんが、それにしても寒いですね。

6日に再開された後期も早くも1週間が過ぎました。
学年暦の関係ですでに最後の授業を終えた曜日もありますが、来週も授業がある曜日もありますし、月曜日は13日が成人の日ですので20日が最終日です。


さて、今日、研究室から見た何気ない風景写真を2枚ほど紹介します。
同じ時刻に撮影した写真です。


実際には暑寒別岳方向


上の写真は、研究室から江別・岩見沢方向を写したもの(正確にいえば江別・岩見沢は画面右奥方向ですが…)。
青空と白い雲のコントラストがきれいです。ただし、一昨日、今日と岩見沢は雪だそうで、一昨日は大変な大雪になりました。この白い雲は雪雲なのかもしれません。


晴れていれば画面中央付近に手稲山が見えるのですが…


もう1枚は、手稲山方向です。
最初の写真と違って灰色の雲に覆われていて手稲山がまったく見えません。
写真は13時30分頃に撮影しましたが、夕方まで手稲山が見えませんでした(もっとも暗くなって見えなかったということもありますが)。
こちらも雪雲なのでしょうか。


そういえば来週の今日、明日は大学入試センター試験です。
天気予報によれば、この後、雪が降る日があるようですが、せめてセンター試験の両日は穏やかであって欲しいですね(と、頼まれていないにもかかわらず、入試センター長の気持ちを代弁)。(^^;)

さて明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...