リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月11日月曜日

今日は何の日?

夕方から本格的な雪になりました、大原です、こんばんは。
今日、4度目のエントリです。


今日はお昼休みの時間に、大学会館1階で学生委員会企画バリューキャンペーン抽選会、11時30分から13時30分までは大学会館2階でドリップコーヒー無料試飲会がありました。
しかも1F購買では、I田店長の企画が…。


今日のお昼は、ご自身のブログで、北星生協、とりわけ食堂の紹介を熱心にしていただいている入試センター長と食事をしました(いつもなのですけどね)。
食事を摂りながら「今日はポッキーの日ですよね」などと話をして、「買いたいポッキーがあるのであとで購買に行きましょう」とお誘いしました(いつも一緒に行ってるんですけどね)。
「なくなってるんじゃないでしょうか?」とセンター長。
「いやいや、あれはちょっと高いので残ってるはず」と確信を持って返答。(^^ )
「もしかすると大人買いする学生さんがいるかもしれませんし」とセンター長。
「いやいや、学生さんが大人買いするハズがない!」と、これまた確信を持って反論。(^_^;)

昼食を終え、1F購買へ。


この賑わい

いろいろな種類があるんですね


「実は、買いたいのはこっちに…」



「あっ、あの大きなポッキーは?」とフユエさんに訊くと「ああ、あれ、売り切れました!」
「あれ、(値段が)高いでしょ?」
「でも、学生さんたち、買ってましたねぇ。」とフユエさん。
 そして追い打ちをかけるようにフユエさん。

「種類によっては箱買いする学生さんもいましたよ。」

ええーーーーっ!

「ほーら、大人買いする学生さん、いたじゃないですか」とはセンター長。

orz

うーん、恐るべし、ポッキーの日(本当はポッキー&プリッツの日らしいです)。

私が買いたかったのはこれでした…。


ライトセイバー・ポッキー(以前、写真だけは撮っておいた)


「そういえば、今日は鮭の日でもあるんですよね」とフユエさんが教えてくれました。
鮭の旁(つくり)は圭。これが十一・十一と見えるわけで、ここから11月11日=鮭の日となったと教えてくれました。
これ以外にも今日は麺の日に指定されていたり、形に由来する記念日がたくさんありました。

もちろん、センター長にポッキーをお買い上げいただいたのはいうまでもありません。
3種類お買い上げありがとうございました。 m(_ _)m


こぼれ話。
しばしポッキー談義、記念日談義をしていたわけですが、「センセー、これ、ブログに載せるんですよね」とフユエさん。うーん、読んでいただいているんですねえ。感謝。
今日のことは、センター長もエントリするに違いない、きっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...