リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月24日日曜日

大学生協連北海道ブロック理事長懇談会

大原です、おはようございます。
今日の厚別も昨日と同じような曇り空です。それほど寒さは感じません。

さて昨日午後は市内のホテルを会場にして大学生協連北海道ブロック理事長懇談会が開催されました。
北海道には13の大学生協とひとつの事業連合があります。ちなみに事業連合は単位生協を束ねる組織で(12生協が会員)、事業連合理事長は北星学園生協前理事長である酒井徹先生が務めています。
昨日はその中から11の組織の理事長・専務理事が参加しました。

懇談会とはいえ、その内容は勉強会といえる内容で、下記の3つが主な内容でした。

講演「大学経営と大学生協」北海道生協連会長麻田信二氏(学校法人酪農学園理事長)
報告「大学生協の経営とコンプライアンス」全国大学生協連合会役員室長柳田章氏
会員近況報告

講演も報告も、私にとっては新しい(知らなかった)ことが多く、大いに刺激を受けました。

新米理事長として、このような会に参加するのは、夏のセミナーに続き2回目でした。シャイボーイを自認する私ですが、夏のセミナーでお目にかかった理事長、専務理事が数多く出席していましたので、とくに緊張することもなく(笑)、充実した時間を過ごしました。

そういえば、昨日の朝、アクセスカウンタを見ると、16,001。
私の前にアクセスした方はどなたでしょう?(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...