リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月16日土曜日

おみやとオマケ

大原です、こんにちは。
これを書いているのは16時前ですが、徐々に暗さが増しています。日に日にお昼が短くなっているのが分かります。

まずは今朝の1枚。


冬枯れという表現がピッタリ。

中庭の木々は、すっかり葉が落ちてしまいました。スッキリしたともいえますが、『ああ、これから本格的な雪景色に変わるんだなぁ』とも思います。
そういえば、北星学園大学は学内の清掃に力を入れています。いつでも快適な環境で過ごしてもらおうというわけですが、中庭の緑が目立って見えるのは、清掃業者の方が落ち葉を集めて処理したおかげですよね。感謝感謝です。

今日の北星学園大学は公募・編入などの入学試験日でした。
北星学園大学では、今日を皮切りに来年2月まで、入学試験シーズンとなります。受験生の皆さんが希望を叶えられることを心からお祈りしています。


さて、今日はお菓子がらみの話題をふたつ。

片岡理事(心理・応用コミュニケーション学科教員)から「おみや」をいただきました。
片岡先生、タイで行われた学会で発表をしてきたのですが、11月11日(ポッキー&プリッツの日)にちなみ、プリッツを買ってきてくれました。 ありがとうございます。お心遣いに感謝。(^_^)v


読めません。トムヤンクン味と日本語で書いてあるのが救い。


タイ料理といえばトムヤンクンが有名ですが、そして私はこれしか知りませんが、プリッツもトムヤンクン味です。(笑)

どんな味かといえば、辛くて香草(シャンツァイ)の味もして…うまく表現できません…悪しからず。でも悪くないですよ。ビールにピッタリかも。(^^;)

そしてチョコエッグ。


とりあえず研究室のPCの上に飾ってます。

今日まで7箱買いました。
チョコエッグのオマケも7種類になりました。
これってスゴイと思いませんか。
外からはどんなキャラクターが入っているのかは分からないわけで、直感的に手に取った箱が7箱で、それぞれの箱から別々のキャラクターが出てきて、いまだに重複はありません。

入っているキャラクターは11個+シークレット1個とのことですので、最短であと5箱ですが、こういったことにトント弱い私。この先ちゃんと揃うのかかなり心配です。

さてさて、皆さん、良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...