リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月28日木曜日

店長と私の遊び心

おばんです、大原です。

今日は、朝、外を見ると一面の雪景色。気温が高めなのでしょう、湿った雪です。
午前中は雪が降り続きました。午後から雪は上がりましたが、帰宅時には気温が0℃まで下がり、油断をすると滑ってしまいそうでした。


多目的グラウンドも白い世界


そういえば今日のお昼はバリューキャンペーン抽選会でした。
終了後に入試センター長に「今日の抽選会は凄かったですよ」と教えられましたが、午前中に授業がありすっかり忘れてしまいました。
学生委員会の皆さん、大盛況で良かったですね。


さて今日のWE。

11月はメニューが豊富だったこともあり、店長も遊び心を発揮する機会がなかったようですが、初冬のおいしいおすすめがあるにもかかわらず、店長、今日は遊んでいました。
その気持ちに応えて、迷わず遊び心をチョイス。


いろいろ楽しめました。

中華セット(399円)

これまでも同じ名前のメニューがしばしば登場しているのですが、内容は少しずつ変えているのが店長の遊び心。

ご一緒した8階住人のI先生が「ギョーザがあれば中華セット完成ですね」と勧めるので、これまた迷わず揚げ餃子(52円)もチョイス。(笑)

品数4品の中華セットに揚げ餃子をトレイに載せ、レジへ。
レジのナツミさん、間違うことなく中華セットと揚げ餃子を精算。
「ああ、やっぱり分かりますよね」とは私。

いえいえ、ナツミさんの職務能力をこっそり試そうとか、うまくいけば揚げ餃子も中華セットの1品で代金を支払わなくても済むかななんぞと考えていたわけではございません!

時々、食堂の屋根からなだれ落ちる雪の塊を見ながら食事をしました。

そして午後。
おやつはお約束のチョコエッグ

少々ナーバスになって中を開けると…


ムササビ?(ズングリというのだそうで…)


久しぶりに新しいキャラクターが出てきて、思わず「ををーーー」

さあ、明日も元気に行きましょう。
明日の朝は足元に気を付けてくださいねー。


クリスマスツリーらしくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...