リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月11日月曜日

ドリップコーヒー試飲会終了

いやー、寒いですねぇ、大原です。

14時過ぎに中庭をとおり、何気なく温度計を見ると、ナント、-0.6℃。
寒いわけです。

こんな寒い日にはホットな飲み物でホッとしたいもの。
そうです、今日でした、コーヒー無料試飲会。

11時30分の開始とともに多くの学生さんが列を作ってくれました。
用意したのは、ドリップコーヒー、カフェラテ、カプチーノの3種類で、MとLが選べました。






自動販売機であるにもかかわらず本格ドリップコーヒーが楽しめるコーヒーで、しかも今日のような寒い日に無料で試飲できるとはグッドタイミングではなかったでしょうか。

販売を担当する業者さんとも、ご挨拶方々ちょっと情報交換しましたが、女子の学生さんたちの多くがカフェラテを選んでいたそうです。やっぱり気温が低かったからかもしれません。

業者さんによれば、道内では北星生協が最初のケースだそうです。

実は列が途切れたら私もいただこうと思っていたのですが、残念ながら今日はその機会に恵まれませんでした。(笑)

最終的には2時間で100杯以上お飲みただいたそうです。
やや少ないように感じられるかもしれませんが、抽出までに60秒弱を要すること、また、人の入れ替え時間を考えると、ほぼフル回転だったと思われます。

Y田専務、いい企画でした。(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...