リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月27日水曜日

こてまろ醤油ラーメン

大原です、こんばんは。

朝、白い世界が広がっていました。


9:30頃

ただ日中は穏やかな天気で、雪は徐々に融けていき…


10:30頃

午後には消えてしまいました。


13:00頃


今日は研究棟8階住人の皆さんとWE。

今日食したのは初冬のおいしいおすすめからこてまろ醤油ラーメン(399円)。


たしかにこってりです。


背脂が入っていてこってり。
熱いスープが実においしく感じました。
これだけでは足りないと思い、これまた初冬のおいしいおすすめから、豆腐と白菜の旨煮(157円)もオーダー。
金額的にはワンコインをオーバーしてしまいましたが、876kcal。栄養の3群も赤1.6、緑0.3、黄9.7。塩分9.0g。なかなかバランスがいいような気もしましたが。


麺コーナーでラーメンが出来上がるのを待ちながら「こてまろ」って何?
こってりしているというのは分かりましたが「まろ」が分からない。
一緒にいた入試センター長は「貴族では?」とおっしゃってましたが、「まろはラーメンどすえ」というわけでしょうか。(^^;)

私はとっさに『きみまろ』を思い浮かべましたが、オチが思い浮かばず。
もちろん、「まろやか」であることは承知の上の言葉遊びです。


ところで、昨日、完売のためマリオ・コンプリートの途が閉ざされて落ち込んでいましたが、今日になってI田店長からメール。

「エッグチョコ、入荷しましたー!」

昼食後1F購買に行ってみると…





夕方、早速購入。
今日は食べませんでしたが、明日以降が楽しみです。

明日も元気に行きましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...