リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月12日火曜日

こっそりデザート

今日も寒い一日でしたね、大原です、こんばんは。
朝、歩いていると、思わず転びそうになりました。昨日の雪が薄く凍り付いていたわけです。体がまだ冬モードになってないのでしょう、今までと同じように歩いてしまったのが原因でした。

さて、何かと忙しい火曜日ですが、こんな日は空き時間を見付けておなかに何か入れることにしています。
そして今日は、学生さんに人気のこのお菓子をひとつ。

ブラックサンダーでお馴染みの会社が作っています。
白いブラックサンダーなどという、日本語の意味を考えるとクエスチョンマークが3つぐらい付きそうなステキなネーミングのお菓子も作っていますので、何か「しかけ」があるハズだと思って見れば、思わずクスッとするキャッチコピーが。

こっそりデザート

普通のパッケージであるだけに、笑ってしまいますよね。




濃厚でこれひとつで十分満足感が得られます。
学生さんに支持されていることがよくわかります。

こっそりデザートといえば、昨日、学内でまさにこっそりとデザートをいただきました。
年に2回、ある組織(学生の皆さんにとっては大事な組織です)の監査をしているのですが、監査が終わるとケーキとコーヒーを出してくれます。ケーキが毎回違っていて楽しみのひとつになっています。
ちなみに、このケーキとコーヒーが欲しくて監査をしているわけではありませんので、お間違いなきよう。




そういえば、ケーキの写真を撮っていると、担当の課長さんが「そうやってまたブログに載せるんですね。」
お見通しのようで。(苦笑)

明日も元気に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...