リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年11月13日水曜日

こんな日は…

めっきり寒くなりましたね、大原です、こんばんは。

先週に引き続き、今日の午前中もブリッジ講義で市内の高校を訪問しました。
今日訪れた高校では、2年生16名を対象にゼミ形式で会計と経営の関係を高校生と一緒に考えました。
ゼミ形式は初めての試みでしたが、16名が私をコの字型に囲んで意見交換する形式で、大学で毎週やっている3年生のゼミと同じような形式でした。
『高校2年生で大丈夫かな』とやや不安でしたが、あにはからんや、出席した高校生は積極的で、気持ちよく100分(同じ生徒さんと50分×2)の授業を終えました。

授業を終えて約1時間かけて大学に戻り、そのまま食堂へ。

こんな日は、やっぱりこれに限ります。


そうです、鍋焼きうどん


寒い一日でしたので、ことさらおいしく感じました。

ところで、ちょっと前に紹介したチョコエッグ
密かに買っているのですが(隠す必要はないですね)、中に入っているのがどんなキャラクターなのか、外からはわかりません。
ということは、同じキャラクターが出てくるかもしれませんので、『同じだったらいやだなあ』と思いながら食べています。

今日までのところ6個を消費。
ですが、運がいいことにこれまでのところ、すべて異なるキャラクターです。
しかも、すでにマリオとルイージが揃っています。(^_^)v


今のところは同じキャラクターはありません。


ところがこういったことに運がない私。
どれだけ運がないか(悪いか)といえば、たとえば、BINGOで2面待ちは当たり前、3面待ちで終わること数知れず。今年の夏には4面待ちで最後のひとつの数字が出ないで終わったほど。orz
ここまで順調に揃えることができるのは、かなり気持ち悪いです。(笑)

さて、今後はどうなるでしょう?
私の運のなさをお楽しみに。

では明日も元気に行きましょう!


そういえば、大谷地駅1番出口にこんなものが設置されました。
どんな意味があるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...