リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月1日土曜日

ライラックが開花しました。

おはようございます、大原です。

今日は土曜日。
快晴の空が広がっています。

今日は授業はないのですが、仕事があって大学に来ました。
陽だまりロードを歩き、キャンパス内に入ると、人気(ひとけ)のない中庭がとてもいい雰囲気でした。
初夏って感じですよね。

いい感じです。

そして駐車場側に回ってみると、センター棟の周りのライラックも開花していました。
昨日、会議があって中心部に出たのですが、大通公園のライラックも7分咲きほどで、いい香りを漂わせていましたが、キャンパス内のライラックも近づくといい香りがします。

ここにライラックが植えられています。

5分咲きってところです。

来週が見頃です。


北星学園大学とライラックの関係は皆さん、ご存じですよね?
知らない方のために…

北星学園とライラック


大通公園のライラックまつりは終了しましたが、ライラックまつりの公式ホームページにも「最古のライラック」として紹介されています。

キャンパス内のライラックは来週が見頃になると思います。
図書館に行くついでに、ちょっと振り返ってみてください。
素敵な花たちに出会えますよ。

では、良い週末を~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...