リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月17日月曜日

名古屋みそかつ

生協をご利用の皆さま、こんにちは、大原です。

今日も朝からスッキリしない天気ですね。
6月に入ってから10日ほど、気持ちのいい青空が広がる毎日でしたので、曇り空になると、とたんに憂鬱になります。

さてそんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすため、今日食べたのは、名古屋みそかつ(294円)。
出食カウンターにいたハルコさんに聞くと、「私も先週末にやっと食べることができました。」とのことで、さすが、人気があります。

今日は、みそかつにライス(S)、豚汁(S)。そして小鉢(山クラゲ)をひとつ。
レジで精算すると、ナント、499円!
「がっちり買いまショウ」500円コースなら、全額タダになる(笑)。
事前に計算したわけではありませんが、結構うれしい(学生さんには「がっちり買いまショウ」というテレビ番組は馴染みがないでしょうね。スリリングな番組だったんですよ)。

カロリーは878kcal。787kcalなら良かったのに。

そういえば、先ほどのハルコさん曰く「私にはソースが重かったです。夕飯が少なくて済みました。」
そこで私が「では今夜はアルコールだけでOKかな。」というと「私(ハルコさん)もそうでした!」(笑)

ちなみに、今夜は間違いなくアルコールが入ります。みそかつを食べたので食べ過ぎることはないでしょうが、飲み過ぎには注意しなければなりませんね。

さてこの後も元気で頑張りましょう!


そして皆さん!
明日はいよいよバリューキャンペーンの第1回抽選会です。
お忘れなくなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...