リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月14日金曜日

焼肉チャーハン(スープ、サラダ付)

皆さん、こんにちは、大原です。

今日は久しぶりに雨模様ですね。
ただ気温がそれなりに高く、しかも風がないことから、教室内はちょっと蒸し暑く感じられました。

先日、キャンパス内のお花を紹介しましたが、紹介し忘れていた木がありました。

昨日の18時30分頃撮影(夕日を浴びて光ってます)


この木の名前はトチノキです。マロニエというフランス名の方が有名かもしれませんね。

B館の正面、中庭側に2本、並んでいます。
トチノキのお花、今が盛りで上を向いて咲いています。ぜひ見上げてご覧ください。


さて今日の生協は催事がいっぱい。
外ではあいにくの天気ながら中古自転車販売ジェラート販売、そして大学会館2階ではドーナツ販売。しかも、先週から始まっていますが、卒業衣装(袴など)の予約会(受注会)も開催されています(これについては日を改めてお知らせします)。


そして今日のWE。
『今日はみそかつを食べよう!』と、かたく心に決めて生協食堂へ。
人気商品のみそかつなので、早めに生協食堂に突入。

ところが!

ありましたよ、今日も。そう、店長の遊び心が。

焼肉とチャーハンが一緒に食べられます(当たり前の説明ですが)。

焼肉チャーハン(スープ、サラダ付) 399円。

焼肉とチャーハンが好きな私。それを一気に食すことができるのですからオーダーしないわけにはいきません。みそかつは明日に繰り延べ。

アイランドで出食作業をしていたハルコさんによれば、「運がいいです、あと3人前で終了でしたから。」
ラッキー!!

今日も美味しくいただきました。

ところで、店長の遊び心は、まさに遊び心で、レシートに具体的な品名が記載されることもなく、シンプルに「主食」。(笑)




そしてカロリー表示もありません。これで心置きなく食べられます(って、いつもカロリーを気にして食べてるわけではありませんけど)。

さあ午後も元気に頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...