リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月4日火曜日

スーラータンメン

いつも北星生協をご利用いただきありがとうございます、大原です。

今日は風が少し冷たく感じますが朝からいい天気です。

そういえば明日から初夏の風物詩、よさこいソーランまつりですね。


今日のお昼に、演舞同好会の皆さんが記念プラザ(いわゆるメモステ)で演舞を披露していました。
私もゼミ生が演舞同好会に所属していて、Ⅱ講目の終わりに「先生、ぜひ見に来てください」と誘われましたので、見てきました。
私のゼミ生たち、格好良かったです。


明日からも楽しく頑張って欲しいですね。

さて今日のWE。

スーラータンメン(399円)

これ、れっきとした中国語です。酸辣湯麺。
サンラー(ラー)メンといわれることもありますよね、日本では。

今日はこれに、よこすか海軍カレービーフメンチカツ(105円)をオーダー。
どちらも、6月スタートの夏のおいしいおすすめの一品。

黒こしょうの辛さがたまりません!

海軍さんのビーフカレー、の、メンチカツ

スーラータンメン、辛口がお好きな方、ぜひぜひご賞味ください。
これまでの生協にはないような、刺激的な辛さです。
私も辛いのは嫌いではありませんので、とても美味しくいただきました。

でも今日も13時過ぎに食堂に行ったのですが、スーラータンメン、最後のひとつでした。(笑)

さて午後も頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...