リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月20日木曜日

Googleマップ ストリートビュー

みなさん、こんにちは、大原です。
お昼休みのひととき、どのようにお過ごしですか?

さてGoogleマップのストリートビューに、ついに北星学園大学が登場しました!




私の記憶が正しければ、昨年夏(7月だったかなぁ)に撮影をしたと思います。それがようやく登場したわけです。といっても、いつ登場したかは定かではありませんが、近隣の大学では昨年7月11日に撮影、今年の6月12日に見られるようになったとのことですので、北星学園大学もこの6月に公開されたと思われます。

一見誰もいないように見えますが、いろいろ動かしていくと面白いことが分かります。
私が発見したのは次の4つ。

1.センター棟の脇を歩く2名の学生さんが写っているものと写っていないものがある。
2.センター棟が四角の建物ではなく、丸みを帯びた建物に見える。
3.第1研究棟から出てくる教員(誰でしょうか)の姿が写っているものと写っていないものがある。
4.ナント、多目的グラウンドでは私が顧問をしているPirates(アメフト部)が練習している! しかもカメラに向かってVサインを送るマネージャーさんが写っているものもある。(笑)

なかなか興味深いですよね。
生協が入っている大学会館ももちろん見られます。

ぜひご覧になってみてください(拡散希望。笑)。

Googleマップ ストリートビュー 北星学園大学 



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...