リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月15日土曜日

牛とろコロッケ

のほほんなブログをご覧の皆さま、こんにちは、大原です。

今日は午前中まで雨が残りましたが、お昼頃から急速に晴れてきました。
気温があまり下がらなく、それでいて雨が降って湿度が高くなったせいで蒸し暑さを感じます。

雨の中、Ⅰ講目に出席した皆さん、お疲れさまでした(私も一緒)。

さて今日は金曜振替授業日ということで、北星生協は短縮営業ながら1F購買も3F食堂も開店しました。
12時40分頃生協食堂に行きましたが、たくさんの学生さんが楽しげに食事をしていました(私は一人…)。

今日は、再びサンマー麺(399円)。
そして副食として牛とろコロッケ(52円)。

サンマー麺と牛とろコロッケで733kcal


生協食堂では折に触れて全国各地のコロッケを販売しますが、年間を通して定番になっているのがこの牛とろコロッケです。
このコロッケに使われる牛肉は牛とろ丼で使っているフレッシュな牛肉。
不味いはずがありません。
私の年代ではコロッケは「懐かしい味」に属しますので、年に数回手が伸びます。そして口に含んで思うのです、少年時代を(大袈裟な表現を承知で)。

52円という安さも魅力です。
ぜひご賞味ください。

そういえば、食事のあと、1F書籍コーナーで本を買ってLica(ライカ)で支払いをしたら、100円のキャッシュバックがありました。
素直にうれしいです。
皆さん、Lica使ってますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...