リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月10日月曜日

サンマー麺&鶏ちゃん

西日が強烈に後頭部に当たる研究室からこんにちは、大原です。

今日もいい天気でしたねえ。
春がなくて一足飛びに盛夏といった塩梅ですよね。

今日午前中、飛行船が札幌ドームの上を飛行しているのが見えました。



さて今日から食堂、購買とも催事が始まりました。
食堂は、ご当地!うまいもんまつり、購買部はバリューキャンペーンです。

食堂に行くと、うまいもんまつり初日だというのに、店長の遊び心が疼いたようで…。
うな玉ランチ(カニ汁付)を横目で見ながら、今日はサンマー麺めいほう鶏ちゃんの2点買い(何だか表現の仕方が変ですね)。

合わせて556円(715kcal)。
ちょっとリッチな昼食になりました。

麺’sクラブの私、サンマー麺、美味しくいただきました。

399円(569kcal)

 実は昔々横浜に住んでいたことがあって、そのときにもサンマー麺にお目にかかったことがありました。
少し身の上話をすると(大袈裟か)、当時、広東麺が好きでした。なので横浜で食べたサンマー麺が嫌いなはずはありません。どちらもとろみを付けている点で共通しています。
生協食堂のサンマー麺もとろみが付いていて、シャキシャキの野菜がたっぷり。とくに木耳(キクラゲ)が結構入っていてビックリでした。

めいほう鶏ちゃん、初めて食べました。
味噌味がいいですね。

157円(146kcal)

めいほう鶏ちゃん研究会のホームページにも記載されていましたが、BBQにピッタリかと思いました。今度、まねして自宅でやってみたいと思います。

今月も生協食堂の行くのが楽しみです。
さて明日は何を食べましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...