リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年6月3日月曜日

出た!さんま竜田南蛮丼

皆さん、こんにちは、大原です。
今日は朝から曇りがちで、少し気温も低めです。

風薫る6月に入りましたが、今月から生協はさまざまな企画が目白押しです。
乗り遅れないようにおいおい紹介していきますね。

さて今日の昼食。
初夏のおいしいおすすめも九州沖縄フェアも終わりましたので、『定番の何かをオーダーしようかな』と思っていたのが大間違い!

真っ先に目に飛び込んできたのが、店長の遊び心。
今日は中華ランチ(399円)。
そしてその次に目に入ったのが、さんま竜田南蛮丼(409円)。



アイランドのショーケースには、さんま竜田南蛮丼の説明書きもありました。



迷いに迷ったあげくに、今日のチョイスは、さんま竜田南蛮丼でした。

竜田揚げにしたサンマの切り身とナス。その上に甘酢ソース(甘酢南蛮ダレ)をかけています。
初夏の食べ物といったところでしょうか。
私、実際のところ、魚が苦手で、とくにサンマは小骨が気になってしまう性格なのですが、この竜田揚げは、まーーーーーったく、小骨が気にならず、最後までおいしくいただけました。

さんま竜田南蛮は、丼としてではなく、単品としても販売しています。
ご飯と別々に食べたい、あるいは丼のご飯は多いので少なめのご飯で、という方にもピッタリです。

6月22日までです。
ぜひご賞味ください。

そしてそして・・・

始まりました、夏のおいしいおすすめ
その内容はいずれまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...