リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月11日水曜日

凄いですねえ

大原です、こんばんは。

今日もあさから涼しい一日でした。
天候は薄雲がかかり、やや強い風が吹きました。

今日の高校野球は、帯広農業高校、北海学園高校が出場することになっていたので楽しみにしていましたが、第1試合4回終了で雨のためノーゲームになってしまいました。
明日以降も雨の日が多そうです。

さて昨日の会議場所の掲示板にこんなポスターが掲示されていました。


北星学園大学でも7月に実施された若者応援プロジェクト。食の支援として一人暮らしの学生さん約150名にいろいろな食料品を支給しました。

その原資のひとつはコープさっぽろの組合員の皆さんへの募金でした。1,400万円を超える募金が集まったことに驚きました。

コープさっぽろと大学生協は、もちろん、別組織ですが、協同組合という点で、その活動は同じ方向を向いています。

各大学で食の支援を受けた組合員の皆さん、こうしたことも知ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...