リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月25日水曜日

終日雨

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨でした。
日中の気温も20℃ほどで、ジャケットを着てちょうどいいくらいでした。

朝から暗かったです。

今日は朝から会議があり、それが終わった後は原稿を書いておりました。その途中で、急に思い立ち、こんなことをして遊びました。(笑)

最初はこんな感じに置いたのですが。


すべていただきもの。

パソコンラックの一番上に載せていたインクジェットプリンタ。3年前の胆振東部地震のときに落下し、外部が壊れてしまいました。ただインクヘッド部分は使えましたので、だましだまし使っていました。

しかしそれもいよいよ使えなくなり廃棄処分。
今まで置いていたものがなくなると急に寂しくなります。そこで、研究室のあちこちに置いていた乗り物を集めることにしました。

そのうち、いろいろなものが、とくにチョコエッグのフィギュアが置かれるようになるのではないかと予想しています(もちろん、私自身が置くのですが。苦笑)。

そして今日のWE

今日は、久しぶりにチキン竜田丼(506円)にみそ汁(33円)、そしてほうれん草ゴマあえ(66円)を付けて、計605円でした。

安定の味。

ところで、北海道で3回目の緊急事態宣言が27日に発出されることが決まりました(9月12日までの予定)。今回も2回目と同様に、地域を指定しての緊急事態宣言下の措置になりそうです。札幌市はすでにまん延防止等重点措置が適用されていますので、なお一層の密回避策が必要ということです。

一方で、いよいよ来週には大学拠点接種の1回目が始まります。
後期の授業が原則的に対面でできるように、学生の皆さんも私たち教職員も、一人一人ができる対策を打ちましょう。

では明日も元気にいきましょう。

徐々にこんな写真が多くなるのかな。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...