リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月14日土曜日

418ピース再び

大原です、こんばんは。

今日も涼しい一日になりました。
日中は明るい曇り空で、涼風が吹き、過ごしやすい一日でした。

西日本各地に降り続く雨は、一向に収まる気配がありません。ニュースを見てため息しか出てきません。
高校野球も3日連続の中止となりました。

加えて、昨日、新型コロナウイルス感染症の陽性者数が全国で2万人を超えました。
この夏はまさに異常な夏になりました。

話題を変えて、少し笑える極私的話題をひとつ。

家に籠もりっきりの日が続いていますが、ふと思い出したものがありました。
それは、Puzz3D。


思い返せば、2005年のクリスマスに、スコットランドの友人から送っていただいたギフトでした。

これを2006年の正月に完成させると、その後も2回に渡って送ってくれました。
当時は夢中になって作りました。2006年の夏には、高さ127センチ、1483ピースのBig Benも作りました。9日間、約51時間半をかけた超大作でした。(笑)


15年前の成果(笑)

もはやBig Benにチャレンジするだけの気力がありませんが、418ピースぐらいは何とかなりそうな感じ。

というわけで、隙間時間を利用して再チャレンジしてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...