リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月3日火曜日

5年前の今日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から曇り時々晴れで、終日そんな感じで過ぎました。
今日も朝から気温は高めでした。
12時過ぎの中庭は32.2℃、14時頃には34.5℃でした。今日も暑くなりました。

新聞報道によれば、北海道内の猛暑日は11日連続、真夏日は22日連続、札幌市の真夏日も14日連続になりました。いつまで続くのでしょうか。

今日はⅠ講目とⅡ講目(監督助っ人)に定期試験がありました。
Ⅰ講目の試験に向かう途中、C館の上にこんな雲(というか空)が見えました。

どこでもドア?(笑)


四角(長方形)に雲が分かれていました。
面白いですよね。げに自然とは面白い。

私の定期試験は無事終了しました。
この後は、せっせと採点作業にいそしみます。(苦笑)

さて、何気なくブログを遡っていたのですが、5年前の今日はこんな出来事がありました。2016年8月3日の出来事です。
何があったのかを知りたい方は、ぜひこのリンクをクリック(タップ)してください。写真満載ですよ。

そして今日のWE

今日は釜玉うどん(352円)に夏の惣菜コンビ(110円)を付けて、計462円でした。


午後からの仕事に備え、1F購買でIce Boxを買おうとしたら売り切れでした。そこで、代わりに買ったのがこれ。

いやホントにスムージー。

いやー、久しぶりに食べましたが、これもイケてます。すっかりファンになりました。

14時頃、温度計を見に中庭に行きました。強い陽射しを受けて思わず見上げるとこんな感じの雲が出ていました。

夏真っ盛り!

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...