リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月23日月曜日

仕事したふりの月曜日(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から晴れていい天気になりました。
14時頃に見た中庭の温度計は24.2℃。もしかしたら夏日になったかもしれませんね。

朝、手稲山方向

今日は朝から(出勤前から)メールで仕事のやりとりを、出勤後は原稿を書くための準備。午後は原稿を書き、16時からは、大学生協北海道ブロック第3回常任運営委員会がありました。

うーん充実。(笑)
とはいっても原稿、ブログを書くように簡単に書けるわけではございません。

ただ、空は高く、気温はそれほど高くなく、涼風が吹く一日でしたので、仕事がはかどりそうな気分にはなりました(現実は遅々として進まず…)。

秋の足音が…。

午後のブロック常任運営委員会は15名が参加し(たぶん)、協議調整事項が3件、報告事項が5件でした。協議調整事項の中に、21年度決算見通しに関するものがありました。内容云々ということではなく、『もうそんな時期なのか』とちょっと驚きました。

今日もまた、ブロックのF屋事務局長がテキパキと会議を進行しましたので、気持ちよく終えることができました。1時間半を予定していましたが1時間20分ぐらいで終了できました。
つくづく思います、会議はダラダラやるものではないと。(苦笑)

そして今日のWE

今日は冷やし担々麺(473円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計561円でした。

今日はもやし増量(笑)

高校野球は今日は一試合のみでした。明日から3回戦です。

今日が一試合だったのは雨の影響かなと思っていましたが、別の理由があったようです。それは女子高校野球。
すでに25回目で、今日17時から甲子園球場で決勝戦が行われました。甲子園球場で決勝が行われるのは初めてだそうです。
ブロックの会議が終わってから見ました。勝敗が決まったときには涙を流す選手もいましたが、試合中はどの選手も笑顔を絶やさず、男子の高校野球とはひと味違った雰囲気を感じました。
女子高校野球が7回で終了するということも初めて知りました。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

夕方、遠くの空に積乱雲


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...