リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月11日水曜日

この時期らしいのかな

大原です、こんばんは。

今日は爽やかな一日でした。
札幌管区気象台によれば、今日の札幌の最高気温は22.7℃(15時)。平年値は26.7℃ですので、やっぱり気温は低めに経過したようです。
ニュースを見てたら、福岡の13時の気温が21.4℃だったそうです。真夜中には25℃を超えていましたので、日中にかけて気温が下がったようです。北より南の方が気温が低くなる。面白いですね。

今日午前中は西区で会議でしたが、駐車場に着いて空を見上げると、刷毛でなぞったような雲が出ていました。

これも巻雲の一種でしょうか。

この時期らしい雲といえるかもしれません。

午前の会議で知ったのがこれでした。

もちろん私も!

フォトキャンペーンをやっています。
一人一日2回投稿できます。皆さんもぜひご協力ください。

そして夕方から夜にかけて、ある学会の研究会が開催されました。そういえば昨夜も研究打ち合わせがありました。どちらもZoomを使った研究会・打ち合わせでした。

対面と非対面。マスクありとマスクなし。
新しい日常を実感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...