リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年8月28日土曜日

思わずクスリ

大原です、こんばんは。

今日は雲が多かったものの晴れ間もあり、何より気温が上がり、日中は暑さを感じました。

今日は極私的話題をひとつ。

拙宅の近くに跨線橋があります。普段は自動車で通行することが多いのですが、ちょっと所用があり、お昼前に徒歩で跨線橋を渡ることになりました。

渡りきって今度はくだり。
都合良く下を電車が通過していれば撮影したところですが、そんなに都合がいいことは少なく、今日は周りの風景を見ながらてくてく歩いていました。

すると前方から黒のTシャツ・短パン姿の男性がランニングして近付いてきました。
『こんな暑い日に大変だなあ』と思いながら近付いてくる男性の顔を見ると、何と、同僚でした。しかも同じ学部の教員でした。
先方もいよいよ近付いてこちらの顔を認識できるようになってちょっと驚いたような顔。
もっと驚いたのは私。(笑)

以前聞いた話では、この先生のお住まいは拙宅とは近くなかったはず。少なくても同じ街区ではないことは事実。
どこにお住まいかは分かりませんが、苦笑しながら『よくもここまで走ってきたなあ』と感心してしまいました。

こんな雲が多くなる季節(跨線橋近く)

では引き続き、なるべく密を避けた週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...