リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月31日月曜日

【告知】明日から営業を再開します!

大原です、こんばんは。

今日は午後から急速に青空が広がりました。ただ、やっぱり風が強く、寒く感じました。研究室にいても足下が寒く感じ、思わずストーブを点けようかと思ったほどでした。



さて、お昼にも告知しましたが、北星学園大学は危機管理ステージ5(制限-大)を当面継続します。そのため、原則として非対面授業が継続されます。

そうした中、北星学園生協は5月20日から営業を自粛しておりましたが、明日から営業を再開します(昨日お知らせ済み)。
明日から一週間は1F購買のみの再開で、10時から14時までの営業になります。
大学にお越しの際、時間があればお立ち寄りください。

今日は午後から2科目の授業がありました。月曜日の科目は今日が7回目になり、半分を経過する時期になりました。そろそろ総論から各論に入りつつある時期です。
ここで気を抜くと、後が大変です。これは対面授業でも非対面授業でも同じこと。どの科目もそうですが、今までの授業を振り返り、理解できていないことは復習することが大事です。そして分からないことがあったら、恥ずかしがらずに質問すること。ここで差が出ます。

そういえば、最近、研究室に西日が差し込むようになりました。
日も長くなり、Ⅴ講目を終えてもまだ高いところにあります。そしてこの時期に困ることは後ろから日が差し込むことです。
実は、私のPCの向きは太陽と対面する向きにあります。したがってウェブカメラも対面します。今日も陽射しが強そうな感じでしたので、カーテンを閉めたのですがダメでした。(笑)
何がダメかといえば、私の後ろからの陽射しがカメラに向かい、白いカーテンが照り返し状態になりました。反対に私の顔が暗くなってしまう。もちろん、私の顔の映りなどどうでもいいことですが、視聴しやすさを考えると、白いカーテンが必要以上に白くなるのは困りものです。

明日から6月です。
明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   10:00-14:00 
  3F食堂 閉店<(_ _)>
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...