リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月23日日曜日

クイズの採点

大原です、こんばんは。

今日は、午前中は雨、お昼前には陽射しも出る天気になりました。
ですが、やっぱり週末になると天気が崩れるサイクルは変わってませんね。

昨日、今日と、金曜日が締切だった3年次以上科目のクイズ(宿題)の採点をしました。
昨年から行っていますが、クイズの出題と提出および返却はMoodleを通して行っています。昨年は手探り状態でしたが、今年は、私もそれなりに習熟し、比較的スムーズに作業ができています。

私が取っている方法は、提出された答案を印刷し、手書きで採点しコメントするという、履修者よりは私の方に手間がかかる方法です。ですが、回数も多くなく、Moodleを介する方法がもっともいい方法かなと思っています。
何より、次の授業を待つまでもなく、採点が終われば返却できます。今日もお昼過ぎに提出者に送信しました。

さてブログネタ。
朝、ブログにアクセスすると、ページビューが410,000を超えていました。



いつもお読みいただきありがとうございます。
ちなみに、今日のエントリが3,225本目になりました(備忘的に)。

では、明日からも元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...