リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月9日日曜日

雨、多くないですか?

大原です、こんばんは。

今日の厚別は、午前中、雨になりました。
午後には雨もあがり晴れましたが、それにつけても、週末にお天気が崩れることが多いと思いませんか。

気象庁「過去の気象データ検索」で4月以降の土日の天気を調べてみると、次のような結果になりました。

4月
3日(土)曇りのち一時雨 4日(日)雨時々曇り
10日(土)晴れ 11日(日)晴れ
17日(土)雨時々曇り 18日(日)大雨
24日(土)曇り 25日(日)雨時々曇り、ひょうを伴う

5月
1日(土)曇り 2日(日)曇りのち雨
8日(土)薄曇り時々晴れ

そして今日が雨。
ちなみに大型連休中も、3日雨一時曇り、4日晴れ時々曇り、5日曇りのち時々雨でした。
週末晴れたのは4月10日と11日だけでした。やっぱり週末はお天気が崩れる割合が多いのかもしれません。

土日の天気だけをピックアップしてますので、平日はどうなのかということが気になると思います。気になった方はどうぞお調べください。(笑)
人との接触を控えることを心がけなければなりませんので、むしろ天気が悪い方がいいのかもしれません。通勤通学を考えると平日に雨が降らない方がいいのかもしれませんね。

さて明日からは、原則非対面授業の月曜日からのスタートになります。
対面で実施される授業もありますが、多くの授業がリアルタイムオンライン・オンデマンド・ハイブリッド(ハイフレックス)などで行われます。

学生の皆さん、どうぞ気を抜かずに授業に臨んでください。

では明日からも元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...