リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月6日木曜日

急に夏空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から暖かくなりました。
10時台ですでに17℃を超え、11時半頃には18.9℃、13時半には21.4℃まで上がりました。
ただ、お昼過ぎから、時々強い風が吹くこともありました。


今日は連休明け最初の授業日ですが、北星学園大学は12日までゴールデンウィーク特別対策期間中ですので、今日もキャンパス内は学生さんの姿は少なく閑散としていました。

昼食後、気分転換を兼ねてキャンパスの桜を見て回った私。(笑)
さすがに中庭の桜は葉桜状態でした。

一方、咲くのが一番遅れていた合宿集会所kirari前の桜は満開でした。


この桜の近くには、テニスコート側にエゾヤマザクラが、建物側にソメイヨシノ系の桜の木が並んでいます。エゾヤマザクラは散り始めていましたが、ソメイヨシノ系の桜はちょうど満開の時期を迎えていました。


そして今日のWE

今日は、ロースカツ胡麻入りソース(352円)に、惣菜2種(筍とほうれん草、110円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計550円でした。


今日の授業はⅣ・Ⅴ講目にゼミで、どちらもZoomでの遠隔授業(リアルタイム)でした。
気が付けば、木曜日始まりの新年度、今日の授業が5回目でした。全体の3分の1が終了したわけです。なんだか早く感じます。ただ対面は最初の3回だけで、先週と今週は非対面でしたので、ちょっと寂しくも感じました。

3年次生も4年次生も、昨年1年間の経験がありますが、ゼミ担当としては、ゼミのような科目はできれば対面で実施したいところです。そのためにも、今はガマンガマンといったところです。

Ⅴ講目が終わって中庭に出ると、18時過ぎでも19.4℃もありました。ホント、暖かな一日でしたね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...