リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月18日火曜日

夏日!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から快晴で、お昼過ぎには25℃を超え、夏日になりました。

25.2℃!

これだけ陽射しがあると、ついついキャンパス内を歩きたくなります。(笑)
今日は、Ⅰ・Ⅱ講目に授業がありましたが、お昼休み時間にカメラ片手にあちこち歩きました。

今の見頃は八重桜でしょうね、やっぱり。キャンパス内には、体育館脇とkirari脇に八重桜があり、遠くから見ても濃いピンクが目に飛び込んできます。

ゴージャス!

そしてライラック。
一番早いのはセンター棟脇のライラックで、一分から二分咲きといったところです。

可憐!

また白いライラックも開花し始めました。

清楚!

時々紹介しているチャペル入り口にあるライラックは、今日現在、つぼみ状態でした。明日には開花宣言できるかもしれません。(笑)

私の標本木(笑)

快晴とはいえ、空の高いところに巻雲が見られることもありました。『面白い』と思いカメラを向けると、雲がある方向に月も見えていました。

ダウンサイズしたので月は見えないかも。

キャンパス内はますます緑が際立つようになり、今日のようにいい天気ですとコーヒー片手に中庭でしばしぼんやりしたいところです。


そして今日のWE

今日は、定番メニューから、チキン竜田丼(473円)にみそ汁(33円)、冷奴(66円)を付けて、計572円でした。

うまい、やっぱり。

ちなみに、明日は牛とろ丼に決めています。(笑)

夜は、運営にかかわっているNPO法人の理事会でした。
思い起こせば、Zoomでの会議を始めて経験したのがこの法人のグループ法人の会議でした。当時は、まさか毎日のようにZoomを利用するようになるとは思ってもいませんでした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...