リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月3日月曜日

今日も雨降り

大原です、こんばんは。

今日の厚別も、終日、雨が降ったり止んだりの一日でした。
しかも気温も低く、寒い日が続いています。

今日は憲法記念日ですね。

午後、一時、雲が晴れる時間帯がありましたので、気分転換に大学に行き、でも研究室には行かず(笑)、大学構内そしてその周辺を、小一時間、散歩しました。

まずは多目的グラウンド脇を通って二グラ(第2グラウンド)方向へ。

歩道が整備されています。

水芭蕉は終了。

『部活ができていれば、もしかすると二グラでアメフト部が練習をしていたかも』と思いつつ水芭蕉池に戻って中庭へ。

二グラ脇にも桜がありました。


中庭の桜はまだ花がたくさん付いていました。

この時間は晴れていました。

今度は大学会館脇を通ってスロープを下り大谷地神社へ。

大谷地神社の桜はピークを過ぎているような感じでしたが、こちらもまだ花は残っていました。

大谷地神社から陽だまりロードに出て白石方面へ。
この陽だまりロード脇には、実はソメイヨシノと思われる桜が何本かあって、これがいい雰囲気を醸し出しています。
ここも今が盛りのようでした。

並木というほどではありませんがいい感じです。

まだつぼみもありました。

そのまま虹の橋を渡って厚別川のほとりを歩きました。

1年に1回歩くかどうか。

だんだん雲行きが怪しくなりました。

その後東北通に出て、再び大谷地方向へ。
最後は、kirari(合宿集会所)のところから駐車場に戻りました。今日は、ツグミもアカゲラも見かけませんでした。

これだけ歩いて1時間弱。
一時は晴れ間も出ていたのですが、駐車場に到着する前から雨にあたってしまいました。
そして連休後半へ。

引き続きよい連休を。


けんぽう‐きねんび【憲法記念日】
国民の祝日の一つ。日本国憲法の施行を記念する日。5月3日。[広辞苑第7版]


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...