リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月25日火曜日

【告知】知ってましたか、自動車学校の入校手続き

大原です、こんばんは。

今日の天気は変わりやすかったですね。

朝のうち曇っていて、Ⅰ講目が始まった頃には雨になりました。『このまま降り続くのか』と思いきや、30分後ぐらいには晴れ間が広がり、お昼時には快晴になりました。お昼頃までは強い風が吹くこともありましたが、徐々に風も収まりました。

雨に濡れた緑がきれいでした。

今日のお昼が締切だったある科目の課題(解答)をチェックして、夕方、「解答と解説」をMoodleにアップロードしました。そのすぐ後に履修者からメールが。

「『解答と解説』をダウンロードしたのですが、解答欄が空白の第6回課題でした。」

あらら。
「課題」と「解答と課題」はファイル名を変えて作成しているのでこんな間違いはないはずなのですが、「やってしまった!」と反省しきり。
すぐに差し替えて、教えてくれた履修者にお詫びとお礼のメールをしました。

ところで、今日の話題の中心はこちらです。
北星学園生協には、北星学園生協のTwitterと北星学園生協学生委員会のTwitterがあります。北星学園生協のTwitterは生協の職員さんたちが情報をアップしているのですが、昨日、こんなツイートがありました。


店舗は閉店ですが、自動車学校の入校手続きができてしまうようです。すでに問い合わせがあり、入校手続きに入った組合員(学生)がいるとのこと。
自動車学校に入校したいと思っていても店舗が閉店しているからできないと諦めている皆さん、一度、問い合わせメールアドレスを通して相談してみてはいかがでしょうか。

また同じ日に、こんなツイートもありました。


私たちは、昼食後に生協の書籍コーナーに行き、新刊本のチェックをします。思わぬ掘り出し物に巡り会えることもあり、大事な「日課」でもあります。
1F購買も閉店中ですが、新刊本は入荷しています。自分に関係がある本を見逃さないためにも大切なツイートです。

このブログをお読みの皆さんで、Twitterアカウントを持っている方は、学生委員会Twitterだけではなく、北星学園生協Twitterも、ぜひフォローしてくださいね。

では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...