リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月11日火曜日

今日も寒く

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も寒い一日でした。
14時30分過ぎの中庭の温度計は11.4℃でした。昨日よりは、多少気温は上がりましたが、それでも、この時期にしては寒い一日でした。


今日火曜日はⅠ・Ⅱ講目の授業がある日でした。

Ⅰ講目は学部、Ⅱ講目は大学院でした。そして今年度もZoomのレコーディングで躓きました。昨日の授業の同時録画を再生して気付きましたが、何に躓いたのかといえば、画面共有時の録画で、ビデオオフのサムネイルが映り込んでいるということでした。
私の顔だけであれば問題ありませんが、ビデオオフのゴーストのようなサムネイルはかっこ悪い。(笑)
昨年も同じことがあって、そのときに設定を変更したので安心しきっていました。年度末あたりでシステムの更新(取り替え?)があり、もしかすると設定がリセットされたのかもしれません。

いつもは、ミーティングを主催しても録画することはほとんどありませんので、設定を確認していませんでした。おかげでいい気付きになりました。
でも、Ⅰ講目のリアルタイムの授業に参加した履修者は2名のみ。そもそも履修者数が少ない科目ですが(40名弱)、ちょっと気が抜けてしまいました。Moodleにアップしたのでオンデマンドでは視聴して欲しいなあ。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからヒレカツカレー(396円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計484円でした。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...