リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年5月4日火曜日

みどりの日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日快晴でした。
気温は12℃ぐらいとジャンパーが必要でしたが、風も弱く陽射しも強く感じましたので、歩くのにはちょうどいい天候でした。

今日はみどりの日ですね。
「みどりの日?」と首をかしげた人もいるのではないでしょうか。

みどり‐の‐ひ【みどりの日】

国民の祝日。5月4日。自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日。1989年、4月29日の昭和天皇の天皇誕生日を改称、2007年、同日を昭和の日とするに際し5月4日に変更。[広辞苑第7版]


午前中は平岡公園の梅林散策。まだ咲いていない梅の木もありましたが、そこそこに楽しめました。





そして夕方には散歩をしました。
空気もヒンヤリしていましたが、近所の線路沿いにある何本かある桜が満開でした。



最後は、もうひとつの「今日は何の日」。
そうです、スターウォーズの日でした。
May the Force be with youというセリフにかけて、May the 4thで5月4日。うまい語呂合わせですよね。

連休もあと一日残すばかり。
よい連休最終日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...