リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月1日土曜日

葉月

大原です、こんばんは。

今日は暑かったですねえ。
日中は30℃を越えました。無風状態でしたので、なおさら暑く感じました。

今日から8月ですね。
昨年までですと定期試験期間ですが、今年は定期試験もなく、淡々と遠隔授業が進む8月です。そうとはいえ、前期も残すところあと2回を残すのみ。

そういえば、今年は7月の台風発生がゼロだったそうです。新聞によれば、これは1951年の観測以来初めてのことだそうです。
しかし、台風とは別に、各地に大雨が降り河川の氾濫を引き起こし、甚大な被害をもたらしました。しかもコロナ禍も一向に収まる気配もなく、無力感を覚えずにはおれません。

今日は午前中、課題やクイズの採点を行い、午後からはJRで移動しました。
モヤモヤしたものを笑いで解消しようと思っての移動でしたが、すっきりと笑うことができず、イマイチ感を覚えて帰宅しました。(苦笑)

さてこの駅はどこでしょう。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...