リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月14日金曜日

2020年度前期授業終了

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空で、午後からは雨になりました。昨日までとは違って、涼しい一日でした。

さて今日14日をもって前期の授業がすべて終了しました。
学生の皆さんも私たちも初めての遠隔授業メインの前期でした。5月のスタート時点では『どんな風になるのだろう』と、やや不安がありましたし、一回一回の授業を振り返れば、小さなミスがありましたし、学生さんからすれば、毎週課題に追われて慌ただしく過ごしたのではないかと思います。

前期の振り返りは、ネタ切れとなる来週以降紹介していきますが(苦笑)、とりあえずは、学生の皆さんも教員の皆さんもお疲れさまでした。

そして明日からは夏季オンデマンド授業期間に入ります。
昨日、ゼミ生に聞くと、約半数のゼミ生がオンデマンド授業を受講するようです。履修できる科目は最大2科目(4単位上限)ですが、これを2週間でやり遂げなければなりませんので、なかなかハードルは高いと思います。履修する皆さん、どうぞ体調に気を付けて最後まで頑張ってください。

ではよい夏休みを!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...