リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月19日水曜日

歩けば見付かる

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は快晴の空が広がりました。14時頃に見た中庭の温度計は31.7℃。さすがに暑かったです。涼風が吹き込んでそれほど暑さを感じなかった研究室も、風が入らなくなった夕方以降、蒸し暑さを感じました。
ちなみに、札幌管区気象台では、札幌は今期最高の34.3℃と報道されていました。

今日もキャンパス内の写真から。


何をやっているのかといえば、デッキブラシ(かモップ)を使って中庭のレンガ(?)通路の汚れ落とし作業でした。
北星学園大学のキャンパスはきれいだと、学外からお越しの皆さんに褒められることがありますが、こうした作業がキャンパス美化に大いに貢献しています。

さて昨日は札幌駅近くで会議があり、地下鉄で大通まで出て、そこからチカホを徒歩移動しました。

そして大通駅から歩いてすぐに見付けた巨大な広告!

大通駅側から

札幌駅側から


今週月曜日から23日(日)までの一週間限定のようです。チカホをお通りの際には、ぜひご覧ください。
それにしても掲出が終わったポスター、どうなるのでしょうか。気になります。

そういえば、北星学園大学・同短期大学部のテレビCMも放映中ですね。こちらは明日までです。『今すぐ見てみたい!』という方は、こちらからどうぞ。

会議がある場所に少し早めに到着したので、一角をブラブラ。すると会議会場のすぐ近くに石川啄木の下宿跡を示す案内表示がありました。


この会議にはもう何年も前から出席しているのですが、その近くにこんな史跡があるとは知りませんでした。
歩くもんですねえ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...