リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月28日金曜日

酷暑ですね。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から暑くなりました。
空には秋の雲がありましたが、陽射しはかなりきつく感じました。

 

札幌管区気象台のデータによれば、今日の道内の最高気温は、富良野市麓郷で35.3℃。平年より11.3℃も高い気温でした。麓郷は昨日も34.5℃でしたので、連日、猛暑日前後の気温でした。札幌も33.1℃まで気温が上がりました。
そして今日は、昨日に引き続いて、観測史上最も遅い猛暑日の記録を更新したそうです。

今日は午後から市内中心部で会議があったため、午前中の仕事を終えて地下鉄で移動。
大通駅から徒歩で会議場所に向かいましたが、この前、北星学園大学のポスターが掲出されたあたりに別のポスターが貼ってありました。横目で見ながら通過しようとして、思わずスマホで写真撮影。

北星学園大学がhitaruのオフィシャル・スポンサーになっていたとは知りませんでした。
ニトリ文化ホールの解体に伴って、hitaruで入学式・卒業式が挙行されるようになりました。しかし、2019年度卒業式も2020年度入学式もコロナ禍で中止になってしまいました。本当に残念なことです。今年度の卒業式は、hitaruで挙行されることを切に祈っています。


ではよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...