リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月10日月曜日

山の日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨模様でした。少々蒸し暑さも感じる1日でした。

朝9時で22℃。このときはまだ曇り。


今日は山の日で祝日でした。本来は8月11日だったようですが、東京オリンピックの閉会式の翌日(今日)に移動したそうです。
とはいえ、オリンピックが1年延期になりましたので、今日は何もない祝日になりました。

何もないとはいえ、北星学園大学・同短期大学部は通常どおり月曜日の授業がありました。今日から前期最終週です。私も午前・午後と授業があり、月曜日の授業が終了しました(最後の課題の採点が残っていますが)。

そういえば12時過ぎに中庭に出ると、C館からたくさんの学生さんが出てくるところでした。今日は月曜日で、Ⅱ講目に経済学科の1年生の授業が対面授業で行われていて、ちょうど授業を終えて出てきた学生さんたちでした。
昨年までなら何ということもない光景ですが、今年度に限れば、オリエンテーション以来、これほどの学生さんを見ましたので、新鮮な驚きでした。

 

陽だまりロードのナナカマドも色付き始めました。

 
今日は生協は閉店でしたので、残念ながら学生さんたちは昼食を食べることができませんでした。 何人かの学生さんが大学会館に向かっていましたが、申し訳なく思いました。

明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...