リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月18日火曜日

今日はここ!(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れました。薄い雲が上空を覆うこともありましたが、この時期らしい天候だったように思います。気温は10時過ぎに25.3℃と、朝から暑くなりました。お昼過ぎに見たときには29.6℃でしたので、もしかすると30℃を超えたかもしれません。
夜は涼しい風が吹いています。

今日は午後から学外の会議があったため、公共交通機関を利用して出勤。
今日は気分を変えて陽だまりロード側のスロープを歩くことにしました。

陽だまりロードのナナカマドを眺めながら歩いていると、何か違和感が。
ナント、カバードウォークの上を人が歩いているではありませんか!(笑)

結構違和感を覚えた光景

 
そうです、今日はカバードウォークの屋根の清掃でした。
昨日のモミジの剪定とは異なり、こちらは毎年行っていると思うのですが、実際に清掃する場面を見るのは初めてでした。

3人で作業

ちょっとやってみたいと思ったり。

見よ、この違い!


10時頃から12時前までの2時間弱をかけて3名で作業をしていました(下に、安全確認している方が1名)。

我々が休みの期間中に作業をして、さまざまな環境を整えてくれる業者さんに感謝ですね。そしてもちろん、ブログネタを提供してくれたことにも感謝感謝です。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...