リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月31日月曜日

涼しい8月尽

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空でした。最高気温も20℃をちょっと超えたぐらいだったと思います(10時30分に見たときには19.4℃でした)。

雲をかぶる手稲山。近くにトンボ(笑)

 

今朝、新聞を読んでいたら、月の末日のことを尽(じん)ということを知りました。広辞苑を引くと、そのまま「月の末日」と語釈がありました。今日は8月末日なので8月尽でした。

個人的には、依頼されていた原稿の提出締切日でもありました。締切が近付いてくると『ここはもうちょっと変えなければ』などと最後の悪あがき。そして最後は『この続きは校正で』などと諦めて提出しました。提出すると、今度は『査読が怖いなぁ』と。何年も、何度も、同じことの繰り返しです。(苦笑)

さて今日から新しい動きがありました。
午前中に、多目的グラウンドから学生さんたちの声が聞こえました。
行ってみると、ラクロス部の皆さんが部活をしていました。課外活動再開ロードマップに示されていますように、今日から部活動が再開されました(活動内容に制限があります)。
午後には、別の団体(遠くから見てアルティメット部かな)が多目的グラウンドで部活をしていました。

久しぶりに見慣れた風景が戻りました。

 

キャンパス内に、部活をする学生さんの声が響くというのは本当に嬉しいものです。
一方で、1年生の皆さんは、まだ大学の部活・サークル活動を経験していません。後期も非対面授業が原則なので、大学に来る機会が少ないとは思いますが、多くの1年生が部活・サークル活動を通して、上級生と交流できる機会が早く訪れることを願ってやみません。

そして今日のWE

今日は、定番メニューチキン竜田丼(473円)に、ミックススローサラダ(55円)、みそ汁(33円)で、計561円でした。


 

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...