リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月25日火曜日

秋雲

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気になりました。気温もそれほど高くならず、過ごしやすい一日でした。お昼過ぎに見た中庭の温度計は25.7℃でした。

中庭を歩いたお昼過ぎ。こんな雲が上空にありました。



明らかに秋の雲ですよね。

そういえば、このブログで紹介する画像は、基本的に撮影したまま加工をしないで掲載しています。しかし最近、スマホで撮影した写真をダウンサイズすると、どうも青色を中心にして変色してしまい、しかもちょっとわざとらしい色になるため、『どうしたもんかな』と思っておりました。

今までのソフトで縮小した写真

別のソフトで縮小した写真


明らかに青がわざとらしいですよね。全体的に発色が強いような。
原因は、ダウンサイズするときに使っているソフトウェア(今時はアプリというのか)にありました。デジカメで撮影した画像では問題ないのですが、スマホの画像になると、ダウンサイズして保存する時点でやや別の色に変わることに気付きました。なぜスマホのときだけ色が変わるのかは分かりませんが、とりあえずソフトを変えることにしました。
というわけで、今日の雲の写真2枚はスマホで撮影し、今までとは別のソフトでダウンサイズした画像です。

そして今日のWE

今日は、焼き味噌つけ麺(462円)に、揚げ餃子(66円)を付けて、計528円でした。


つけ麺、久しぶりに食べました。おいしかったです。それだけです。(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...