リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月7日金曜日

立秋

大原です、こんばんは。

今日は立秋でした。暦の上では秋に入りました。
今日の大谷地は、朝から強い雨が降り、強い風が吹きました。台風4号が低気圧に変わり、その低気圧が発達したそうです。

横向きのハート?チューリップ?

午前中に青空も出てきましたので、そうなると、いつものように写真撮影会。(笑)
では20枚程度撮影した中から面白いと思う雲を3枚ほど。

何となく遠近感が分かる雲の配置

暖気と寒気のせめぎ合い?

ぼやっと彩雲も

そして今日のWE

今日はガッツリいきたかったので、チキン竜田丼(473円)にみそ汁(33円)を付けて、計506円でした。


食堂に行ったときには、ちょうど竜田を揚げている最中でした。
「5、6分待ちますが」といわれて即答「もちろん待ちます!」

竜田丼はいつでもおいしいのですが、揚げたてはさらにおいしさを感じます。
今日も揚げたての熱々を頬ばり、思わず「あー、ビールが飲みたい!」
もちろん今日もおいしくいただきました。

今日金曜日は課題やクイズの中間採点日。
第14週は3つの科目中2科目でクイズを出題しています。今日までに提出された枚数はやや少なめでした。この土日に集中的に解答する予定なのでしょうね、きっと。

天気が悪い日が続きますがよい週末を。
りっ‐しゅう【立秋】
二十四節気の一つ。太陽の黄経が135度の時。秋の始め、太陽暦の8月7日頃。〈[季] 秋 〉[広辞苑第7版]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...