リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月27日木曜日

能率低下(笑)

大原です、こんばんは。

今日の札幌も暑くなりました。
札幌というより、全道的に暑くなったようで、札幌管区気象台のホームページでは、置戸町境野で35.2℃を記録したようです。平年差で見ても、置戸町境野は11.5℃も高く、全道一でした。札幌でも32.6℃でした。札幌の最高気温は平年より7℃も高く、昨日より1.1℃高かったようです。

今日は置戸町の気温が全道一だったということで、8年前の写真を一枚。

 

これだけ気温が上がると、何をするにもおっくうになるものですね。
今日は、自宅に籠もって締切間近の原稿執筆をすると決めていましたので、涼しかった朝方から作業を始めましたが、気温が上がるに連れて急速に能率低下。お昼頃には何もする気もおきず、しかもアタマも動かない…。(苦笑)

ということで、多少涼しくなった夕方まで、ボーッとしながらでもできる断捨離に費やしました。 

夜になって風がだいぶ涼しくなりました。ホッと一息。
見上げれば、十日月がきれいに見えていました。


暑さに負けずに明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...