リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月17日月曜日

モミジの散髪(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、いい天気になりました。気温も上昇したようですが、風が吹くとそれほどの暑さは感じませんでした。14時20分頃の中庭の温度計は25.6℃でした。

朝、中庭を通って研究棟に向かっていると、大学会館前で何やら作業中。近付いて見ると、大学会館前にあるモミジの剪定作業でした。

記憶を遡っても、モミジの剪定に遭遇したことがありません。逆に『今までも、選定したことがあったのだろうか』と思ってしまうほど。作業員(造園業者)に話を聞くと、「上の方が伸び放題ですねえ」とのことでした。

9時過ぎ

11時20分頃

3人がかりで剪定中

13時過ぎにはスッキリ

上から見てもスカスカ(笑)

このモミジ、大学会館前のシンボルで、秋になると葉が紅く色付き、おびただしい数の葉が折り重なってとてもきれいなのですが、今年はスッキリとした紅葉になるかもしれませんね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...